9月に入りましたが本日も朝からジワジワ、ジワジワと気温が上昇中。

日が沈むのがすごく早くなったな〜というのは実感しておりますがまだまだ暑くて「夏」感がすごい。

 

今年の夏はとっても暑くて食欲が減退・・・ってことは全くなく、自然ダイエットに期待していた私が甘かった(T^T)

 

そんな元気な食欲サンが今年の夏で一番喜んだのが「オマール海老とワタリ蟹、トマトソースのリングイーネ」。

 

JRタワーレストラン街にあるイタリアンレストラン デリツィオーゾ イタリア・エビス トーキョー で食べたコース料理の中の1品。

見るからに美味しそうな料理をだしてくれそうなお店にいくと、こんなに食べたら食べ過ぎだよな〜と思いながらも次にこの店に来られるのがいつになるかわからないと、パスタもメインも食べておきたくなっちゃいますよね。ね?そうですよね?(^_^;

 

と言うことで、自家製パン・前菜盛り合わせ・ピッツァ又はパスタ一皿・メインディッシュ一皿・デザート盛り合わせ・カフェ のトスカーナコースをオーダーしました。

 

しかも予約してくれた友達がコースを頼むとワンドリンクワービスが受けられるクーポンを見つけておいてくれたので乾杯のドリンクもついております。

単品ドリンクリストから選べてかなりのお得なクーポン。

定番の高校からの友達3人ランチですからもちろん3人ともアルコールを選択です。

昼からお酒、幸せ感UP♪(^▽^)

 

それぞれがメニューを真剣に眺め、ピッツァ又はパスタ一皿とメインディッシュ一皿を何にするかシンキングタイム。

選択肢がある場合、食後の飲み物を除き、2人が一緒になることがあっても3人とも一緒になることは無かった気がするのですが今回は3人ともパスタが同じ。

 

「やっぱりこれに惹かれるよね〜」と異なるパスタをシェアするのではなく1番惹かれるこれを一人一皿がっつり頂くことにしました。

 

オーダーを済ませてから、前回ランチした2ヶ月前からのお互いの近況報告を楽しみながら、給仕の方が他のテーブルへ運んでいく料理をちらちら観察。

やたら同じパスタが通り過ぎていくがあれは私たちも頼んだ「オマール海老とワタリ蟹、トマトソースのリングイーネ」ではないか?なかなかのボリュームじゃないか?いやいや、きっとあれは単品で頼んだ人用の量だよ、コースのパスタの量にしては多すぎでしょ?それにしてもほとんどの人があれを頼んでいるのかやたらと目の前を通り過ぎていくよね?と話の話題はいつの間にやら「オマール海老とワタリ蟹、トマトソースのリングイーネ」へ。

 

そして、ついに私たちのテーブルにも「オマール海老とワタリ蟹、トマトソースのリングイーネ」がやって参りました!

 

 

やっぱり単品じゃなくコースの中の1品でこのボリュームだったのね。オマール海老もワタリ蟹もたっぷり入ってるよ〜(*⌒▽⌒*)

 

「おいしいね〜」の一言以外、それ以降は3人ともワタリ蟹と格闘、しっかりたっぷり味わいました。

蟹って食べにくいけど、でも美味しい。トマトソースも心地よく胃に染みわたり幸せです♪

 

「おなかいっぱいだね〜」と言いながらも、もちろんメインのお魚もぺろりと完食。あっさりしてこれも美味しかった。

 

 

そして最後にデザート盛り合わせ。

ランチの前日が誕生日だった友達のプレートには誕生日メッセージ付き。

 

 

これまた予約してくれた友達がこっそりお店に依頼しておいてくれて。感謝・感謝!

お店の方が記念写真を撮ってくれて、しかも3人分印刷してプレゼントしてくれました。

嬉しい対応です。

 

誕生日の友達へのプレゼントは本人リクエストにより「24僂26僉∪くて軽いフライパン」。

2人で選んでプレゼントしました。もちろん、このお店で。

きっとまわりで目撃した他のお客様や店員の方は「なぜここでフライパンを取り出す?」とびっくりしていたことでしょう。

誕生日プレゼントリクエスト、ずっと続けているのでほしいものを考えるのが年々大変で、誕生日プレゼントとはイメージが異なるとても身近な物に行き着いたりして、リクエストされる方も楽しみであり探すのに悩んだり、それがまた楽しい。

「お茶菓子」とか「傘」とか「化学調味料を使っていないだしパック」とか。

 

フライパン、友達の条件指定に合ってたみたいで喜んでお持ち帰り頂きました。

 

美味しくて、サービスも素敵なデリツィオーゾ イタリア・エビス トーキョー 、また行きたいな♪

 

 

 

しょこら☆ぷり H

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ブログパーツUL5