先日、名古屋市天白区にある「Brasserie Bourgone(ブラッセリーブルゴーニュ)」にて友達とランチタイムを過ごしてきました。

友達が予約してくれ、私は初めてお邪魔するお店でしたが、寒ブリのカルパッチョ、ズワイガニを使ったもちもち手打ちパスタ、皮がパリパリして焼き加減絶妙なお魚料理、お腹がいっぱいでもペロッと入ってしまった重くない炭火焼のお肉料理、そしてアイスのデザートに至るまでとっても美味しくいただきました。

オーダー前のメニューの説明の段階で、「寒ブリ〜」「ズワイガニの手打ちパスタ~」「牡蠣〜」と好物だらけで一々反応。もう楽しみで楽しみで、「美味しい料理には美味しいワイン♪」とソムリエセレクトのグラスワイン3杯セットも注文決定♪ 

スパークリング→白→赤の順でそれぞれに合わせた素敵なグラスで登場。

ブラッセリーブルゴーニュ ソムリエセレクトワイン

最初のスパークリングはボトルの写真を撮り損ねてしまいました。ちなみにスぺインのCAVAでした。
と言っても私は「美味しい料理と美味しいお酒」を楽しむのが好きなだけでお酒の種類・銘柄はわからない。
勉強しようと思っているのですが、中々ね。最近は飲んで美味しかったお酒はボトルをスマホでパチリ。
自分の好みの傾向だけでもせめてわかりたい。撮りためたらいつかわかるかな?

料理はどれも見て楽しく、食べて美味しく、食べ終わって余韻に幸せ。
給仕してくださった方々もシェフもみなさん素敵な笑顔で丁寧に説明してくださり居心地の良いお店でした。
店内で焼いているパンもとっても美味しく、最初に2種いただきましたが全部で5種あるとのことで、「お腹いっぱいだけど全部食べてみたい」とつぶやいたら残り3種を小さ目サイズにして出してくれました。

しかも1月は私の誕生日月だったので、友達が事前にお店の方へ伝えてくれ、チョコレートでメッセージを書いたプレートがサプライズ登場!プレートについてきたパンもチョコレートをつけて全部食べちゃいました。

ブラッセリーブルゴーニュ バースデー

最後は雪がチラホラ舞い散る中、お店の外までお見送りをしてもらい、とっても寒かったのに申し訳なく…でも嬉しかったです。
また是非行きたいな〜。チーズの盛り合わせも食べたかったけど今回はあきらめたし。

美味しい料理だけでなく美味しいお酒をお昼から一緒に楽しめる友達が大好きだ〜。友達でいてくれて感謝!プレゼントもありがとう!
お忙しいでしょうが、また付き合ってね。もちろん、お酒が無くっても大丈夫よ。でも、飲むでしょ?(笑)

贅沢な時間を過ごしたのだから、さぁ、日常に戻っていろいろやるべき事をがんばりますか♪
私も「素敵なお店に出会えたな〜」と思ってもらえるようなショップになれるよう日々精進しなくては。


しょこら☆ぷりH
 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ブログパーツUL5