4月に入りましたね。

東京は今日 桜が満開だそうで。

桜、今年もじっくりゆっくり見られそうにないかも・・・(>o<)

 

2月頃から何かとバタバタしておりましたがようやく落ちついてきたな〜と思ったら母の日が迫ってきており遅ればせながらただ今母の日商品の準備中です。

 

準備が出来次第、順次このblogでもご案内していきますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

 

さて、忙しかった2月でしたがちょっと息抜きと称して出かけてランチしたお店がとっても美味しくて素敵な時間を過ごしたりもしておりました。

 

今更ながらですが、ご紹介したく。

 

2月初旬に我が家にて行う法要でお供えする蘭鉢を探しに名古屋市中川区にある坪井健樹園へ姉と出かけることに。

以前に勤務していた花屋で何度か至急の注文に対応するために駆け込んだ事があり観葉植物や蘭鉢の品揃えがとってもよいお店です。

ケース売りであったり単品売りであったり種類やサイズによってまちまちです。

 

花の数がたくさん付いており、お値段お手頃、コンパクトサイズの華やかすぎず地味すぎずのシンビジュームをお買い上げ。

 

シーズン終わりに差し掛かり「半額!」と大きく書かれていたシクラメンコーナーで株が大きく花もわんさか、かわいいふりふり花びらが素敵なシクラメンに遭遇してしまい、思わず予定外の購入をしてしまいました。

お買い得すぎて。買わずにいられない!

 

家にあった鉢カバーに入れて高級感UP♪

 

お目当ての花を購入後、中川区に土地勘がないので事前にネットで評判のよさそうなランチができる、駐車場のあるお店(←これが一番重要)を調べておいたのでカーナビに導かれ「シフォンカフェ ファボリ」へ。

坪井健樹園から車で5分もかからず。

駐車場とお店が少し離れているのですが事前にHPで確認済みなので迷うことなく到着できました。

 

とっても静かな住宅街にあり、小さいけど温かそうな雰囲気のお店。

中に入ってみるとシフォンケーキのショーケースがあり、奥にカフェスペースがあります。

 

ランチメニューは4種類と少なめですがきっとどれも美味しいに違いないと思わせるお店のやさしい落ち着ける雰囲気で迷うところですがHPを見て気になっていた「長芋とツナの十六穀米のドリア」をオーダー。

 

850円。私的には大満足のボリュームとお値段(姉も)。

とっても身体に優しい味付けでした。

長芋のドリアは味が薄そうなイメージでしたが塩昆布が入っていてそれが良い仕事をしてくれるのですよ。

あっさりと、でも絶妙に食欲中枢を落ち着かせてくれる味加減。

サラダにのっているタマゴも気持ちいい味(*^o^*)

 

ランチが美味しいのだからこちらのお店のメイン商品であるシフォンケーキは美味しいに違いない!

ということでミニシフォンセットを追加。

プラス300円。シフォンケーキの種類は選べませんが紅茶かコーヒーの飲み物付きです。

 

普段、チョコレート系のお菓子はあまり食べないのですが甘過ぎずそしてふわふわ生地が美味しくあっという間に完食。

ちょっと紅茶の苦みが強かったのが残念でしが・・・ちょっとだけね。

 

テイクアウト用のシフォンケーキもどれも美味しそうで、3種類をお持ち帰り。

 

2月限定だったと思われるラズベリーショコラは甘酸っぱさとチョコのほんのり甘さのコラボとが感動ものでした。

紅茶は香りがとってもよく、いくつでも食べられそう。

きなこは和洋折衷具合がお見事!

 

他にもたくさん種類があって全部食べてみたいな〜

中川区・・・ちょっと遠いのだな・・・出不精の私にとっては・・・

私の知り合いの方、このお店の近くに行くときがあれば是非、私にシフォンケーキの差し入れを〜(^▽^)!

 

ここです。ここ。

↓ ↓ ↓

 

シフォンカフェ ファボリ http://www.chiffoncafe-favori.com/

愛知県名古屋市中川区柳瀬町3-23   

 

あ〜幸せなひとときでした♪

 

 

しょこら☆ぷりH                         

Comment





   


ブログパーツUL5