最近の私の小さな幸せ♪

 

それは福岡に住む友達から年末に届いた誕生日プレゼントを楽しむこと。

宅配便で届き、「何だろう?」と開けたら、なんと「明太子」。

誕生日プレゼントに明太子を頂いたのは人生初ですよ(*^o^*)

おもしろいプレゼントだ〜。

 

それ以来、ちびちびっと朝ご飯に食べてます。

1回につき、↑この大きさを2切れ食べて、そして幸せ気分に浸る。

幸せを噛みしめるために、毎日は食べません。

ちょっと日にちをあけて。

賞味期限があるので何本かは美味しい状態で食べて、残りは冷凍保存。

姉家族にもちょっとだけどお裾分け。

 

かば田の明太子はお初です。昆布締めタイプ。それもお初。

有名店のようですが、知りませんでした。

昆布のだしがとっても染みこんでいて、辛いけど、辛いだけじゃなく味わい深い。ご飯がすすむ!

 

明太子、たらこ、いくら、数の子・・・魚卵類、好きなんです。

そのことを友達は知らなかったのだけど、福岡から送ってくれた〜♪

小学校からの友達で、結婚して名古屋を離れ、千葉に住んでいたときは

久しぶりに会って旅行をした後に落花生の最中を送ってくれたこともあったり。

結婚前には旦那さんの実家の北海道を訪れ、スズランのステンドグラスの壁掛けをお土産にもらったり。

 

旦那さんの実家が遠方だったり、転勤があったり、話を聞いていると他にもいろいろ大変だな、と思うけれど、旦那さんとあちこちでいろいろ楽しい思い出をいっぱい作ってその土地その土地を楽しんで生活してくれているといいな・・・そう願っています。

 

また会える日を楽しみに、そして私は明太子を食べて小さな幸せを噛みしめる♪

 

食べ尽くしたら、通販で購入してみようかな。家庭用のお得な切り子があるらしい。

 

 

明日の朝食用に1腹、解凍しておこうかな。

 

今日は名古屋に初雪が降りました。そして積もっております。全国的に大荒れの天候でしたものね。

明日は久しぶりの高校の友達とのランチ。美味しい物を食べる。それが私の小さな幸せ♪

道が凍結していないことを祈る・・・(T^T)

 
しょこら☆ぷりH 
 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ブログパーツUL5